リンク 英語
   
  ホーム   キューピーについて   キューピー グッズ紹介   キューピー ショップ 展示   キューピー おしらせ   キューピークラブ  
ローズオニール物語
 
 
Web連載 ローズオニール物語 第17話

カラバス城

 
  カラバス城
  カラバス城
  ワシントンスクエアのアパートメントの大家が、老朽化のためビルを解体したいと告げてきたため、ローズは新しい場所を見つけなければなりませんでした。ちょうどローズたちもアンティークのコレクションや家具を収納するには、ここはあまりにも狭すぎ、どこかニューヨークから遠くない、それでいて川や木があるところに引っ越したいと考えていたところでした。理想の新しい家は、コネティカットのウエストポートに見つかりました。1 1もの大きな部屋と川とたくさんの樹木。ローズはここをカラバス城と名付けました。
 

ワンシントンスクエアに集まっていた売れない作家たちもいっしょにこのカラバスに移ってきました。ローズは余りにも親切すぎたかも知れません。これらの居候人たちが、後のローズの貧窮を促す要因になるとは、その時は思ってもみませんでした。ローズは、彼らを自由にさせていました。1ヵ月2ヵ月も居候しているアーティストが、どの部屋に滞在しているのかさえ知らないほどでし仲間と談話するローズオニールた。カラバス城時代、キューピーに続く新しい人形が誕生します。カドルキューピーとスクートルズの登場です。1925年からレディースホジャーナル誌ではじまったKEWPIEVILLEも、ここカラバスで誕生しました。次号は、この新しい地で誕生する人形やお話からはじめたいと思います。
(次号につづく)

  仲間と談話するローズオニール
第18話へ>>
ローズオニール物語メニュータイトル
1.ローズオニール誕生へ
2.美術の道へ1へ
3.美術の道へ2へ
4.ニューヨークへ
5.ボニーブルックへ
6.結婚と離婚1へ
7.結婚と離婚2へ
8.結婚と離婚3へ
9.キューピーの丹治洋1へ
10.キューピーの誕生2へ
11.キューピーの誕生3へ
12.キューピークレイズへ
13.キューピーに託したものへ
14.第一次世界大戦へ
15.ワシントンスクエアーへ
16.モンスターへ
17.カラバス城へ
18.繁栄と不況の時代へ
キューピーヴィレ誕生へ
20.カドルキューピー誕生へ
21.世界大恐慌へ
22.母との別れへ
23.ホーホーの誕生へ
24.新しい喜びへ
25.安らかな眠りへ